--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Mon.30.03.2009 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
ついに注文してしまいました。麻雀マットをッ!
牌を買った時には、あまりやらないから必要ないと思っていたのですが
まさかこんなに頻繁に打つとは、嬉しい誤算なんですかねぇ?
午後の紅茶(レモンティー)は割と何にでもあう
Mon.30.03.2009 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
はい、00が終わってしまいましたぁ~
白銀氏とコーラ・サワーが生きているかどうか賭け(ジュース一本)をしたのですが
見事生還しましたねッ!(生きていない方に賭けました)

若干消化不良な気がしましたが、それは劇場版で解決してくれる……はず。
アレルヤが出てきたので満足しておきましょうかね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
※機体が半壊してからがハレルヤです。
マリーッ!!
黒すぐり
Fri.27.03.2009 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
以前から、飲み屋よく飲むカシスオレンジ(無炭酸)を
自宅でも飲みたいと思っていたのですが
スーパーなどで売っているのは缶に入っているものだけ(有炭酸)なので
諦めていたのですが
先日、肉をを柔らかくする為用に炭酸水を購入した時にやっと
割る用の炭酸水があるなら原液が売っているはずと気づき(今更)
やっと念願のカシスを購入!
オレンジジュースは冷蔵庫の中に入っていたなっちゃんで代用して
飲んでみると飲み屋で飲んだカシスオレンジと同じ味!

目分量で混ぜたので、今度は一般的な比率で混ぜて飲んでみましょうかねぇ。....φ(・ω・` )
未帰還者になりたい
Thu.26.03.2009 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
ここ最近.hack G.UをやりこんでいてまったくTVのニュースを見ておらず
今日夕方に見たら、藤原紀香と陣内智則が離婚してましたね。
え? 既に2日前過ぎてる・・・・・?
以前は、ニュース見るのにハマっていて(ニュースにハマるというのも変ですが)
一日中つけていたんですがね……。

( ´ー`)ハセヲいいなぁ……。
狗神:ニー以下略
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
ジンロ、それは楽し~~い、お酒
Tue.24.03.2009 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
以前ここのURLのdrygintonicについて聞かれたことがあるので、今回はそれについて
最初はdryginかgintonicで登録しようとしたのですが、どちらも使用されていたので
2つを繋げてこのようにしました。

そう言えば、ジントニックは飲んだことあるのですが
ドライジンはまだ飲んだことがないんですよね^^;
銘柄と価格を調べようとすると
ジンロが、GINの類ではなく韓国の酒造会社であるということと
その会社の主力商品である焼酎の銘柄であることが判明。
CMの内容から洋酒だと思っていたのですが、焼酎だったとは……驚きです!
機会があれば2つとも飲んでみたいですねぇ。
次日ノ為ノ大掃除
Mon.23.03.2009 Posted in title
2 comments 0 trackbacks
さて、もうすぐ新しい年度が始まるので、本整理が大掃除へと発展。
片付けることが多いのですが、自分のペースで1つづつやっていけば良いのかと。

本棚を購入したら、テレビ台も購入したなってきました。
流石にいつまでも、購入時についてきた発泡スチロールを台にしているというのは(゚∀゚ )アヒャ
また、白銀氏に車を出してもらうことに・・・・。
この場を借りてよろしくお願いします! OTL


続きを読む »

vol.1クリア
Sun.22.03.2009 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
妹の帰郷に合わせて帰郷したので、久々に再開したのですが髪の毛が茶髪になっていました。
そして、その翌日には金髪になっていました。
どうやら染まり具合が気に入らなかったご様子。

用事を済ませ、無事卒業式に出席と....φ(・ω・` )カキカキ

その後、狭い自室に自分を含め9人の人間が鮨詰め状態に……。
本棚を買う決意をしました。
流石に、ルネッサンス以前の教会図書館のように、机や床に平積みはマズイ……。
翌日、白銀氏の車でニトリへ。

組み立てて本を入れてみると、やはり部屋の感じが変わりましたねぇ。
改めて自分の本を見てみると、お試しで1巻だけ購入してそのままといった本が多いですね……。
その他は、実家に以前の巻を置いてきてこちらで続巻を購入したために
巻数が飛んで始まったりと。
唯一まともに全巻揃っているのが、「KING of BANDIT JING」と「ヨルムンガンド」くらいしかなかったり。
さて、残りの本も入れますかぁー....φ(・ω・` )カキカキ
流離人
Sat.21.03.2009 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
はい、「二泊三日鈍行で行くよ-アルコールの帰郷ぶらり旅-」が終了しました。
経費削減の為、いつもとは違うルートで帰路につきました。
鈍行で9時間ほど列車の中にいたので、腰が痛いです……OTL
その甲斐あってなんとか卒業式に出席することができたので満足です!

この一週間いろいろなことがありすぎたので、徐々に上げる方向で。
流行にはいつも乗り遅れます。
Sat.14.03.2009 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
さて、暇な時間手に入れてからほとんどやっていなかった.hack G.Uを一年ぶりくらいにプレーしてみました。
うん、面白いね! あっという間にプレー時間が20時間を超えたのですが未だにvol.1すらクリアできていません……。
前作なら13時間前後で各volをクリアしていたのですがねぇ。今回はムービー多いですからね。

街の中をバイクでクレタクみたく失踪しております。

次巡一同に電流走る。
Thu.12.03.2009 Posted in title
2 comments 0 trackbacks
ここまでのあらすじ……アルコールの家主権限により強制的に麻雀をすることになった一同(白銀氏とジョン氏)であったが、リアルラックが異常に高いと定評のある白銀氏がジョン氏のスーアンコー(四暗刻)と国士無双を二度に渡って安手の1000点で凌ぐという快挙を成し遂げる。が、その後ハコワレ……。
※アルコール以外は全て初心者である。
それから二日経った夜のことであった。

キャスト:アルコール、ジョン氏、feel+さん

東一局にいきなりfeel+さんが初アガリ。その後もfeel+さんのペースでゲームは進み
気がつけば、1位:feel+ 2位:ジョン氏 3位:アルコールとなっていた。
そして、事が起こったのは南一局(親:アルコール)であった。
アルコール :feel+さんついてますねぇーw
ジョン氏 :マジパねぇッスw
feel+  :運がなくなるからヤメロw
が、アルコールはこの時、本当にツキが来ている男が他にいたことを知る由もなかった。
ジョン氏 :あ、それポン。(数巡後)ポン、(数巡後)ポン。
アルコール :その鳴きは、まさか……。
feel+ :(北捨て)
ジョン氏 :ロン
ジョン氏の三度目の正直
アルコール :なん……だと。スーシーホー(四喜和)だとッ!?
ジョン氏 :ん? 何それ?オイシイノ?

オンラインでもリアルでも見たことがない役満だったので非常に興奮したアルコールなのでした。


続きを読む »

戦え!
Sun.08.03.2009 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
はい、今週もガンダム00を見ることができました。
ミスターブシドーが神崎士郎みたいなことを言っていましたね。
神崎士郎が分からない方は、仮面ライダー龍騎を見てください。
今週も衝撃的な終わり方がをしたので、次回が楽しみです。

さて、以前紹介したONE OUTSを全巻読み終わりました。
いやぁ、渡久地には毎回驚かされました。
流石は野球版アカギと言われるだけのことはありますね。(そこに惹かれるのかもしれません)
番外編もあるようなので本屋を探してみたいと思います。
I come for you
Sat.07.03.2009 Posted in title
2 comments 0 trackbacks
さて、気がつけばアクセス数が500を超えましたね。
約束(一方的な)のアクセス1000まで折り返し地点に来ました!
今のところ考えているのは
1:1000の切りバンを踏んだ方に何かプレゼント(自主申告により希望があれば)
2:1000の切りバンを踏んだ方の要望でアルコールが何かをする(可能な範囲で)
ですかねぇ。
まだまだ先の話なのでこの程度ですが、何かご提案がありましたら書き込みよろしくお願いします!


続きを読む »

次巡アルコールに電流走る。 ∑
Fri.06.03.2009 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
さて、最近とても規則正しい生活を送っておりますアルコールです。
午後10時なると眠くなってくるんですよ。

今日はネットの光回線の工事のために業者さんが来たのですが
数千円かかると言われていたのですが、何故か料金は0円でした。
何かのキャンペーン中だったのでしょうか。聞けばよかった……。

そして、最近話題の定額給付金でミニノートのPCを購入しようと思っていますが
身の回りの方々は何を買うんでしょうかね。気になります。
Wed.04.03.2009 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
最近手荒れがひどく皮膚科で綿の手袋の着用を勧められているのですが
何気なく薬を塗ろうと手袋をはずしてみると、手荒れがひどくて指紋がなくなっていました。
通りで素手で掴んだ物がツルツル滑るわけですね。
指紋センサーのATMとかこういう状態だと使えないですよねぇ。

麻雀マンガの鉄也でも指紋がない人いたということを思い出したアルコールなのでした。
Wed.04.03.2009 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
はい、先日買ったキュリオスが完成しました。
これです!
GetAttachment.jpg わぁ~お、かまk・・・

間違えました。
こちらでした。
GetAttachment1.jpg
下からクマさんが覗いてますが、キニシナイ方向で。

いやぁ、久々にプラモ作ったのでかなり時間かかりましたぁ。
時間があれば墨入れをしたいと思います。

今夜はこれで寝ます~・・・。
Tue.03.03.2009 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
さて、役所に転居届を出しに行ってやっと引っ越し云々は一段落ついたのですが
以前、現在在住している街に入居した際、入居届を出したにも関わらず半年間それを忘れ去られるという悲劇が……。
半年後に社会保険庁の役員が来ていなければ、何か事件を起こした時に「住所不定無職」になってニュースで放送されたことは言うまでもない……。
今回は何事もなければいいのですが。
頭痛がするのは脳量子波の影響
Mon.02.03.2009 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
さて、引っ越しが終了したので白銀氏+ジョン氏(棄権:狗神氏)が遊びに来ました。
寮のテレピの接続プラグを買うために、三人でヤマダ電気にGO。
そこで、バイト中の石鞠先輩とまりも師匠に遭遇。
話をするとなんと、まりも師匠が去年描いた漫画が奨励賞を受賞したとか。
おめでとうございます!

そして、接続プラグを購入し、白銀氏は00ライザー1/144を購入。
その後、お宝発見館にてアルコールがキュリオス1/100を購入の後
タッグ3についてきたおまけカードを売却。
3枚で大体800~1200円と踏んでいたので、1200円は特に文句はありません! (寿司代になりました)
例えその内の一枚の単価が1800円で売られていたとしてもw
元々リアルカードはやらないつもりですし、手元にあっても腐るだけですからねぇw

その後、三人で三マンをして就寝。
相変わらず白銀氏のリアルラックはキテますねぇw
狗神氏が「白銀はリアルラックあるのにプレイングが残念が結果に……」
と言っているのが目に浮かびます(笑)
結果は、1位ジョン氏、2位アルコール、3位白銀氏 でした。
次は狗神氏も交えて、狗神氏と白銀氏の攻防が是非見たいと思ったアルコールなのでした。


続きを読む »

topBack to TOP

