--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Wed.31.12.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
さて、今年も残すところあと数時間となりました。
溜まっていた本やらアニメやらを消化しながら部屋に篭っております。
今年もなかなかスリルのある年でしたー。
今日は何時に寝るんだろう……。
Mon.29.12.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
さて、やっとガンダム00一期を全て見終わりました~。
この勢いで今日中に二期にも着手してみましょうかねぇ。
考えてみると自分は流行に後れて入るタイプですね、はい。
ex)ポケモン、スマブラ、モンハン etc


続きを読む »

Sun.28.12.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
深夜テレビを見ていたらもうすぐ引退するDJ OZUMAが映っておりました。
まさか、引退の理由が「親バレ」だったとは……。
あれだけテレビに出てよく二年間ばれませんでしたねぇ。
バレた後は紅白の時のけしからん男はお前だったかと日本刀を振り回されたとのこと。
引退後は、実家のボールペン工場を継ぐそうです。
日本一のボールペン作ってがんばって欲しいです。
風邪で腹筋が割れた!(マジです)
Sat.27.12.2008 Posted in title
1 comments 0 trackbacks
ここ一週間風邪で寝込んでおりました。
咳が結構出ていたのですが、風呂に入って鏡を見てびっくり
「腹筋が割れてるッ!!」
最近まったく運動できなかったのですが、まさかこんなことで腹筋が鍛えられるとは
驚きです!(ネオアンジェリークのCM風に)

この寝込んでるのを機に、普段見れなかったアニメを消化しましょうかねぇ♪
Fri.26.12.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
先々週あたりから、鉄のライバレルを見ております。
OPでアリプロが歌ってる鬼帝の剣がいいですねぇ。
マキナ同士の高速戦闘も格好良かったですが
これからがきになるところです。
Thu.25.12.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
さて
飯島愛さんが自宅で死亡していたというニュースを見て驚きました。
二年前から病気で芸能界を引退してましたが、死後数日たっていたのを発見されたとのこと。
そのニュースの後に、CMで芸人のテツandトモがまた歌でCDを出したことにも驚愕しました。
最近めっきりテレビに出なくなってましたが、まさかまたCDで出てくるとは……。
ついでに今日の白銀氏の一発芸にも驚かされました。
狗神氏は災難でしたが……。
Wed.24.12.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
ついにラグナロクオンラインDSが届きましたー。
ついにラグナロクオンラインDSが届きましたー。(大事なことなので二度言いました)
いやぁ、本家オンラインよりもmobがカードアイテムをバンバン落としてくれるのでやってて楽しいですねぇ。
行ったことないですがエミュレーターサーバーに来た気分です
発売前の評価はアマゾンなどでいろいろ見ていたのですが、発売後の評価が気になったので
見てみると、どうやら本家をやったことがない人や引退した人にお勧めだそうです。
ゲーム設定が本家よりもゆるくなってるので、より一層やりやすくなってました。
ただ1つ難癖をつけるとすると、本家のマウス1つで全て操作することに近づけるために
タッチペンで一々画面をタッチしないと会話が進まないことですかねぇ。
拡張端子。
Fri.19.12.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
更新が大分滞ってしまいました。

あっという間の一週間でしたー。

休日中に生活リズムを戻さないと……。


続きを読む »

一回下がって、ポンと上がる!
Sun.14.12.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
さて、課題に追われてすっかり昼夜逆転してしまいました。
ハンゲーの麻雀やスマブラのwi-fi+etcなどでもそうなのですが
朝方はやたら強い人が多いんですよねぇ。
しかもそういう人たちに限って、マナーや気遣いが極端に良かったりするんですね。
昼間とは大違いですb
Fri.12.12.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
さて、また睡眠時間が短くなってきた今日この頃。

来週が終われば、かなり楽になるまでそれまでの辛抱ですねぇ。

今週は、結構図書館に通う日が多かったです。
図書館内にて、PCのキーボードをカタカタ打ったり
年鑑やらCD-Rに入れられた過去の新聞やらを
探索していると、ジェイソン・ボーンになった気分です。(もちろんページ破りはNGですb)
彼みたく800mを全速力で走りたいですねぇw
○です……。
Thu.11.12.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
気づけば最近自室で食べるお菓子と言ったら、もっぱらドーナツになっていました……。

さて、授業前に友人がアルコールの隣のPCでゲームをしていたので
聞いてみると、どうやら遊戯王のオンラインとのこと。

帰宅後、狗神氏と対戦を約束し、いざ登録しようとすると……。

「現在新規IDの登録を中止しております」

アルコール&狗神「何・だとッ!……」

諦めていると、狗神氏が同じようなものでID登録できるところを探し出し、URLが
転送されてきました。

さっそく、そこへ行ってみると、そこには作りかけのデーモンばかりのデッキがありました。

そこで以前狗神氏が自分のデッキはデーモンデッキだと公言していたことを思い出すアルコール……
もしや、これは……。

デッキ構築中のURLを張ったので、まさかの狗神氏のデッキ内容筒抜け!

数分後、URLが変わったのでこちらからデッキ内容を知ることはできなくなり、一件落着。

いやぁ、対戦が楽しみですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
とりあえず、遊戯王に関してはLPが2000だった頃で止まっているので
まず、カードの種類を覚えなくてはいけないですけどねぇb


続きを読む »

そしてアルコールは眠りに就く。
Mon.08.12.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
チャーッス!

さて、ついに先日欲しい欲しいと言っていたラグナロクオンラインDSを予約してしまいました。
アマゾンでのカスタムレビューの評価を見て挫けそうになりましたが……。
他にも予約販売のサイトがあったのですが、アマゾンが一番安かったのでアマゾンで予約を。
原価よりかなり安いのは喜ばしいことですよね? ねっ!?

でも、まだDSはないんですよねぇ……。


続きを読む »

何・だと……
Sat.06.12.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
いつもはジャンルを日記で投稿しているのですが、今回はニュースで投稿します。

K-1決勝戦にてバダ・ハリが反則行為で一発退場になってしましたね……。
ダウンしたレミー・ボンヤスキーへの攻撃後に、レフェリー角田の制止後も攻撃続けてましたからね。
まさかのK-1決勝戦失格処分になってしまいました。

一年前のこの時期にも亀田選手と内藤選手との試合でも同じようなことがありましたねぇ。
負けてる状態での反則行為(しかも決勝)ということで、おそらく一定期間出場停止になるのでしょう。
亀田選手と状況が同じだけに弁解の余地がありません。
精神的な幼さが敗因ですね。強い選手だけにもったいないです。

1.2ラウンドは、レミー・ボンヤスキー、バダ・ハリ共にとてもいい試合だったので残念です。
K-1 GP 決勝戦!
Sat.06.12.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
さて、K-1やってますねぇー。
中学校の頃に、友人に勧められて見始めたのですが
その頃からピーター・アーツは名を馳せていましたねぇ。
ピーター・アーツVSバダ・ハリはバダ・ハリのTKOだったわけですが
バダ・ハリのリーチは長くて、スピードもかなり早いんですよね。
経験で圧倒的に勝るピーター・アーツでしたが
いくら経験知が高くても基礎能力で大きく差をつけられるのは厳しかったですね。
ピーター・アーツもバダ・ハリも好きな格闘家だったので
個人的に今回の試合はとても待ち望んでおりました。

今回試合を見てアーツに予選で敗れた三冠王者のセーム・シュルトと
バダ・ハリの試合も見てみたいなぁと思いました。


続きを読む »

タツノコVSカプコン!
Sat.06.12.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
部屋の掃除をしていると、エスカップの瓶がゴロゴロ転がっていることに気付きました。
ひとつ、ふたつ、……、計6本。
空きビン用のゴミ袋に入っているほとんどがエスカップの瓶でした。
一箱買うと2本おまけでついてくるので、切らすとついつい買いに行ってしまうんですよね。
Sat.06.12.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
以前から使用していたマジックショップから来たメールを確認すると
どうやら、以前購入したグッズが販売リストから無くなり、販売終了とのこと。
購入後自分で試してみて、微妙な消耗品だったので残り数が9割以上残ったまま
しまっていました。(自作しようと思えばできるので)
やはり、商品自体が微妙で売れなかったのでしょうかねぇ……。
Sat.06.12.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
さて、昨日は久しぶりにまりも師匠の家に遊びに行ってきました。

自転車で行くといつものメンバーに加え先輩2人の珍しい組み合わせでした。
Wiiでポケモンバトルをやっていました。
見ていてとても面白かったですが、今からポケモンを始めるのも今更ですし、
なにより、DSを持ってないので次のバージョンが出る前にDSを所持していたら
再びポケモンの門を叩くかもしれません。 (ポケモンはグリーン版で停滞)
その後は、恒例のスマブラXを。やっぱり4人対戦アイテム有りは盛り上がりますねぇ♪
後半の白銀氏のファインプレーには感服しましたw
そして、それが終わるとまりも師匠とのタイマンをして二勝三敗で負け越しましたが
前は一勝を上げることもできなかったので、とりあえず良しとしておきましょう。
困った時は武田鉄也! By ホリ
Thu.04.12.2008 Posted in title
2 comments 0 trackbacks
最近ネタがあまりないですねぇ。

というわけで困った時のマジックトークを。
「マジック」と聞いて、一般にどのようなものを想像するでしょうか?
鳩を出したり、物体が消失したり、ランジバンだり、突然物体が現れたり、etc
と、いろいろな現象があって
ステージマジック、ストリートマジック、クロースアップマジックと、マジックにも種類があります。
マジックを見せると、「その手品グッズどこで買ったの?」と聞かれることがあるのですが
専用のグッズを使って行うマジックももちろんありますが
実は技術などの情報を売っているマジックの方が圧倒的に多いのです。(DVDなどで)
そして、厳密に言えばそれも技術の内に入るのでしょうが
手先の器用さよりも演技力が鍵を握るマジックが多いです。

個人的に専用の道具を使ってやるよりも、日常生活の中に存在する物を使った現象
を好みます。即席でやれるのは大掛かりな仕掛けが必要ないですからねぇw


続きを読む »

甘味が足りない!
Wed.03.12.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
はてさて、何と言うか何と言うかです。
毎日白銀氏が何かしらやってしまうということが半ば習慣となってしまいました。

話は変わりますが、海賊という職業が現在でも存在するんですねぇ。
初めて知りました。
しかもビジネス化しており、かなり儲かる階級だそうです。
日本でもまだ海賊はいるですかねぇ~。
最近白銀氏がやっちゃってくれます
Tue.02.12.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
さて、本日もタイトルの通りでした。
このところさらにレベルアップしているので邪鬼眼サイトに投稿しようか検討中です。
能力名は「ヘクトビート・ハーモニクス」系ですかね。

今年ももうすぐM1グランプリが近づいてきました。
今年も去年のサンドウィッチマンのような奇跡が起こるんでしょうかねぇ。
楽しみです。

そして、昼に部屋にてインスタントの味噌汁をマグカップに入れて飲んでいたのですが(お椀がないため)
別のカップにアクエリアスを入れて飲むつもりがそのまま味噌汁マグカップに投入してしまいました。
勿体ないので飲みましたが、吐き出すほどまずいというわけでもなかったです。
ただ、昆布とアクエリアスは合わないですね。
Tue.02.12.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
さて、今日は白銀氏に大いに笑わせていただきました。
腹筋が痛いです。
彼は現在CIAのホストコンピュータに侵入を試みているころでしょう。
捕まらないように気をつけてほしいです。

topBack to TOP

