--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Sun.30.11.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
さて、メッセの某友人から以前受け取った東方のクイズの採点が帰ってきました。

結果、8点……。
採点者「この人東方やったことないんじゃない?」
だ、そうです。

そうですねぇ。最近まったくやりませんし、なによりキャラの名前を全員覚えていません。

クイズの内容が知りたい方は一報を入れていただければ、問題をお送りいたします。
東方大好き白銀氏にも受けてもらおうと思ったアルコールなのでした。
Sun.30.11.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
さて、今日で11月も終わり、明日から12月が始まります。
今日は遅く起きてから掃除を始めたので、終わったころにはもう夜でした。
こうやって休日を無駄に過ごしてしまうんですね (ノД`)シクシク
4連続どころか6連敗以上続いた半荘連続4位は何とか止まりました。
まるで何かに取り憑かれたように、切る牌切る牌がロン牌でした……。(しかも一発)
Fri.28.11.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
うーむ、本日最後の授業は毎週お馴染みの興味のない講義……。
この授業はめったに出欠をとらないので、先週は白銀氏がサボタージュ……。
住民票が必要だったので、今回も出欠はとらないだろうと踏んで
白銀氏に便乗して、一人バスにのって市役所に。
普段は学校の周りの環境で事足りているので、久々に駅前まできました。
駅前に来るのは帰省する時くらいなので、いまだにあの雰囲気に慣れないですねぇ。

そして、アルコールは1時間後この時は軽く考えていた事の重大さを知るのでした。
Thu.27.11.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
授業が1つ休講になったので、今日はぬるい一日でした。


続きを読む »

Wed.26.11.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
さて、合宿も終わり、原稿も終わり、だったら良かったのですが
終わったのは合宿だけでした。

最終日は一人だけずっと起きていたのですが、終わってから体に反動が……。

さぁ、課題やりましょうか……。
Mon.24.11.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
さて、昨日の追記です。
支度をしてから合宿所に夜向かいしました。
今夜も皆さん原稿ガリガリやっておりました。
午前4時をごろに自分も途中で切り上げ、スマブラXの世界へ。
アルコールを含む対戦相手全員ここ数カ月スマブラXをしていないにも関わらず相手は以前より
手強くなっておりました。(アルコールはwiiを箱にしまっていた始末)
一年前の大会で敗戦を喫したまりも師匠とリターンマッチをするも
ウルフの→Bの操作ミスによりまさかの事故死をしてしまい
結局最後はストックをお互い1で吹っ飛び率100%越えまで追い込むも
惜しくもまた敗北してしまいました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

その後、狗神氏と先輩によるらくがき王国2のプレー鑑賞会。
両者ともクオリティーの高い作品で驚愕しました。
ただしこのゲーム、どうやら人を選ぶゲームのようで自分で作りたいモノが決まっていないと
すぐ飽きてしまうかもしれません。
万人に受けいられるゲームもいいですが、こうやって人を選ぶゲームもいいですねぇw
中古で安く売っているとのことなので、購入することになるかもしれません。

そして、今から寝るかどうか思案中の現在午前10時
アルコール度80%超
Sun.23.11.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
おはようございます at 14:12
さて、予想通り昨日の夜は長いものとなりました。
いやぁ、やはり合宿はいいものですね。毎回新しい発見があります。
特に今回は、皆さんガリガリ原稿に向かっていました。
本来の姿なのでしょうが、正直初めて見た気がしましたw
でも、あーいう姿を見てるとインスピレーションを得ることができていいものですねぇw
If...
Sat.22.11.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
はい、はい、はーい(ウザイ抑揚で)

さて、2時過ぎまで寝てしまったので寝坊が危ぶまれましたが
なんとかなりました。エスカップの力ですね、分かります。

ある映画を観たのですが、日本語吹き替えで日本語字幕をONで見ていたら
吹き替えでは会社と言っていたのですが、字幕ではCIAと出ていました。
CIAって会社だったんですね。。。。。。。
あと、吹き替えでは姉さんと言っておきながら字幕では妹と出る始末、どっちですかw

今日の夜は長くなりそうです。

Fri.21.11.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
さてさて、本日でなんとか一週間を乗り切りました。

明日の合宿に備えて今日は早めに寝ようと思います!


続きを読む »

落ちるどころか皆無。
Thu.20.11.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
夜の9時に寝て、次の日の朝6時に目覚めたわけなのですが
9時に寝て6時に起きたのは小学生の頃以来だったと思います。

というわけで、昨日は特に何もありませんでした。
吉良吉影のような生活ですね。分かります。
吉良もあの悪癖さえなければわりといい人生を送ることができたのではないでしょうか。
特別優秀なわけでもなく、かと言って落ちこぼれでもない。
トラブルの会うことを避け、静かに眠られる人生を過ごす。
そういう人に私は以下略

が、講義が終わり家に戻ると気づいたらベッドの上に、時刻を見ると午後6時半……。
やってしまいました。
アレレェ、9時間は寝てるのにおかしい……。
Wed.19.11.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
久々に牛乳を購入しましたが、あったらあったでついついすぐ空けてしまうんですよね。

さて、最近ハンゲームの麻雀での負けが続いておりますOTL
強い人と自分の打ち方がどう違うのかちょっと見てみる必要がありそうです。
あと、最近慢性疲労の気があるためなるべく早く寝るようにしているお陰で
体調がすこぶるいいですねぇ(`・ω・´)シャキーン
馴染むッ、馴染むぞォォォォ!
今週をなんとか乗り切ったら貯蓄した分を原稿に当てたいと思います。

お気に入りの絵師さんのサイトが更新が滞っていて、どうしたのかと心配していたら
どうやらpixivで揉めた模様。自分もいつかやってみようかと思っていたのですが
それを聞いてちょっと怖くなってしまいました。
いろいろな絵が競合するpixivだからこそこういうことが起こるのでしょうが
なんだかなーと、思ってしまいました。

あと、今日の講義を受けて長期的な休みに本格的に打ち込みの勉強をしてみたくなった
アルコールなのでした。
Tue.18.11.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
最近、ひき逃げ事故(事件)が多いですね。
大阪のひき逃げ事件の後に気になったので検挙率を調べてみたところ。
大阪府内で今年発生した死亡ひき逃げ事件の検挙率は今回の件も入れて
100%を達成しているそうです。
ちなみに、全国のひき逃げ事件の検挙率は毎年90%を下回ることはないそうです。
では、「10分の1のは逃げられる」と、思う方もいるかもしれませんが
ランダムに10分の1というわけはなく、現場に残った証拠品、近くにた目撃者、防犯カメラの映像
これらのことも含めて考えると、逃げ切れる確率は10分の1どころかもっと低くなるでしょうねぇ。

と、最近の事件について語ってみました
Mon.17.11.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
さてさて、今日も刺激的な一日でした。

久々に世界まる見えを見ました。
「501軍団」というスターウォーズマニアの人々が作ったコスプレ組織があって
チャリティなどのボランティア活動もしていて、活動が認められ
「501軍団」の名が正式採用されたというほどです。(現会員数約4300人)
日本でもこのような活動をする組織があったらいいと思います。

というか、日本にも「501軍団」の支部があったんですね。
驚きです。
Mon.17.11.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
あ、頭が……、これが二日酔いって奴ですか!?
朝から頭痛は、モチベーションの低下が著しいですね(´Д`;)
あっという間に休日を使い果たしてしまいました。
いつも休日はあと一日欲しい状態です。
あぁ~、頭が重苦しぃ……

さて、今週も必死に生きてきます。
Sun.16.11.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
一昨日から久々にモンハン2Gをやってみたら、ついついやりすぎてしまいました。
これが怖くてずっとやっていなかったのかもしれません(笑)

食料品の調達をしていてお酒コーナーを見てみると
いつも購入している杏露酒の隣に見慣れぬラベルのお酒を発見
どうやら、シンルチュウのライチバージョン。
興味本位で買ってみました。
シンルチュウより飲みやすいですねぇ。今度からこっちを買うかもしれません。
Metamorphose
Sat.15.11.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
昨日書いたとおり、白銀氏と車で閉店セールの古本屋へ行ってきました。
ゲーム類もゆっくり見てみましたが、あまり欲しい物がなかったので結局何も買わずに帰ってきました。その後2人で、モンハンでシェンガオレンを狩ってました(白銀氏曰く狩りではなくもはや作業)。

部屋の掃除を終え、食料品の調達へ。
またプリンを作ってみたくなったので、とろけるプリンを購入。
帰りに、ボーン・スプレマシーとボーン・アルティメイタムを借りて帰宅!
そして、原稿をやりながらボーンシリーズを鑑賞。


続きを読む »

ハッ、これだよ……ヽ(´ー`)ノ←狗神氏最近お気に入りのフレーズ
Fri.14.11.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
即日追記!

用事があって遠出していたのですが、時間が空いたので古本屋へ行ってみました。
やけに人がいたのでどうしたのかと思って見てみるとどうやら閉店セールのようです。
全品70%OFFとのことだったので入ってみると、棚が空っぽの棚もちらほらと。
ガラス棚も3000円で売っていたので欲しかったのですが
持ち帰りは自持ちで、今現在のアルコールの部屋には入らないので諦め。
店内にあるもの全て70%OFFだったので、UEOキャッチャー本体も対象だったら欲しいなぁっと( ´ー`)
ゲーム類も対象に入ってるので時間があったら閉店する前にもう一度行ってみたいですねw

なんだかんだで帰宅すると9時半でした。
今週も忙しい毎日でしたが、何とか生存しております。
明日は部屋の掃除をしようと思います。


続きを読む »

されど酒人は虚像と踊る
Fri.14.11.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
さて、最近またハンゲのアバターに力入れようかと考えているアルコールです。
今日、白銀氏と講義前に
白銀氏:最近更新してないね(´・ω・)
アルコール:ネタがなくてさぁ(∀`*)ゞイヤァ
という会話をしていて、講義中ネタがないか考えていました。
そう、なかったら作ればいいんだ。
と、講義が終わったら何かしようと思案。
が、この講義なのですが
講義内容が今期の科目の中でアルコールにとって一番興味がない講義でした。
教師による知識の一方通行。
平然と私語をするか、内職をする生徒(大多数)。
それを黙認する教師。
隣の席で寝始める白銀氏。
半球状の教室なので、反対側にいた同じく授業を退屈と感じている友人と目が合いました。
そこで、白銀氏から講義前に貰ったキャラメルの銀紙を
友人の見ている前で手中でバニッシュ。
驚愕する友人Σ(゚Д゚;)アラマッ
こういう反応してくれると嬉しいですねぇ、やって冥利につきますw(*´σー`)エヘヘ
が、友人以外にも多数の人がそれを目撃しており
しばらくガン見され続けて焦るアルコールなのでした (;´∀`)…視線が痛いなぁ…
Sun.09.11.2008 Posted in not titled
4 comments 0 trackbacks
ルップフェット!(アルリアン式魔除けの言葉)
突然ですが、トランプのデッキをシャッフルしていたら、トレーディングカードゲームをしたくなりました。
でも、現物でやるのは周りでやっている人を見つけるのが大変なので
オンラインカードゲームを探してみたのですが、ハンゲーム内でも結構な種類のがありました。
その中で無料でできるのを試しにやってみたのですが、システムが微妙~
やはり無料は無料でした。有料のは面白そうなのですがブースターパックの購入は有料とのこと
どうせ有料だったらギャザのオンラインのがいいですね、カードの種類が充実してますし
ゲームメイキングも整ってると思います。
いろいろ記事を調べてみると、トレカは10歳ほどの子供が熱中し、ある程度年齢が来ると
離れていくそうです。そして、ある程度の年齢になるとオンラインのトレカに移行する傾向があるとのこと。
ギャザのオンラインはこうしてなりたっているのですねぇ。
次の候補としては、遊戯王ですかね。
昔に比べカードとルールも整ってきているので、いろいろとデッキ構築とか楽しそうです。
ネットで対戦もできるそうなので、やってみるのもいいかもしれません。
白銀氏の知的好奇心の「知」は「痴」という方向性で
Sat.08.11.2008 Posted in title
1 comments 0 trackbacks
見ィつめ合ぁぁう。視線のレィザービィームでェェェ!
はい、どーもー。アルコールです。
タイトルに深い意味はありません。

さて、最近ミニノートPCが欲しくていろいろ調べていたのですが
アマゾンってPC本体の販売もしてたんですね。(PCソフトは知っていましたが)
興味が出たのでもっと他にないかと探していたら
食品・飲料の販売もしているとのこと。
本やCD類ばかりのイメージがあったので驚きです。
食品・飲料でも期間限定販売もしてるとあったので
過去の期間限定販売物の取り置きもしてるのかと思い
「SMAP」と「ポーション」の検索ワードで検索してみたのですが
さすがにありませんでした。(あっても賞味期限過ぎてますからね……)


続きを読む »

白銀氏の知的好奇心の「知」は破廉恥の「恥」!
Fri.07.11.2008 Posted in title
4 comments 0 trackbacks
ノ チョリッスー! (ウザイ抑揚で)
さて、星のカービィウルトラスーパーデラックスが発売されましたねぇ。
アルコールの身の回りの方々の間で大人気です。
白銀氏と狗神氏の今日の共闘プレーも横でニヤニヤしながら拝見させていただきました。
CMで見たのと実際の映像では、やはり違いがありますねぇ~。
年末にDSが欲しいです!

先輩を含めた4人でクリスマスの予定を話し合った後に皆で
半ば金曜日の定番となったお食事へ
         ↓
         松屋

ひもじい思いをしていたアルコールにとって、狗神氏の配給に感謝観劇です!
ごちそうさまでした(*´д`*)
溺れる者は有棘鉄線ですら掴みます。
Thu.06.11.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
何とか生存しております。
意外と何とかなるものですねぇ。
普段いかにな浪費しているかということが分かったような気がします。

さて、そんな生活の中米国の新しい首相大統領が決まりましたねぇ。
オバマ大統領似芸人であるノッチさんのモノマネがまさか本人公認になるとは
驚きです!
あのウィル・スミスも似てると公言したそうなのでよっぽど似てるのでしょう!


久々にハンゲームにアクセスして見ると、見たことのあるタイトルが
ん、ラグナロクオンライン?
ワカラナイワカラナイワカラナイ、コノタンゴワカラナイ。
そう言えばガンホーが無料サーバーを作ってましたね………。
でも、まさかハンゲーのメニューに載っているとは………。
本日何度目の驚愕でしょう。
日にちと時間も影響してるのでしょうか、そんなに人は入っていませんでしたね。
200人くらいでした。
取り敢えず我慢ですねぇ。

Yes,we can!


Tue.04.11.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
はてさて、倹約生活をしているアルコールです。
千円札の重みというものを知りました。
現在の食糧物資はご飯1パックと数種類の調味料…………。
このまま限界に挑戦するのもいいかもしれません。

「ボーン・アイデンティティー」見ました!
ネットで予習しようとしたら次回作のネタばれしてしまいましが
次回作も見たいと思います。
アルコールの懸賞生活
Sun.02.11.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
さて、昨日行けなかったので今日「ボーン・アイデンティティー」を借りてきました。
借りる段階でサイフを開いて驚愕。
「い、一万円札が一枚もないだとッ!?」
何ということでしょう。
まだ11月が始まって2日しか経過していないというのに……。
非公式のバイトをちょっぴり考えてしまいました。

対処方法

その1:一ヶ月一万円生活開始! →既に一万円が無いので不可能。
その2:懸賞生活を始める!    →一日中ハガキを書いてる時間がないため不可能。
                       (日常生活に支障が出そうなため)
その3:銀行ごu
その3:食いぶちを減らし、極力節約
その4:友人からお金融資してもらう   →本人が気分的に嫌。
この中ですと3ということになります。

もし、アルコールがひもじそうな様子でしたらどなたか拾ってやるか食糧物資をあげてください。


続きを読む »

Sat.01.11.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
今日は休日にも関わらずに8時前に起きたので
結構充実した一日でした(掃除&洗濯に半日以上費やしましたが)
昨日は「オーシャンズ11」をやってましたが、マット・デイモンを見たら
「ボーンシリーズ」が見たくなったのでビデオ屋へGO!

気づいたらベッドの上で寝ていました。
時刻は夜の10時を過ぎていました。
門限も過ぎていました。
当然「ボーンシリーズ」は見れませんでした。
来年には寮を出ようと思いました。

topBack to TOP

