--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
回想:1年後……
Fri.31.10.2008 Posted in title
2 comments 0 trackbacks
はい、寝坊しましたノ

その為か、今日はあっという間に夜になってしまいました。
主な出来事と言えば
狗神氏、白銀氏、ジョン氏と自分を含めた4人でご飯を食べに行ったことくらいですね。
最近このメンツでご飯を食べることが多くなりましたねぇ。
ふと、初めて交流した時のことを思い出しました。
一番最初に交流をしたのは白銀氏でした。
ティーパーティーの頃からですので、一年半ほど経ってますねぇ。
次は狗神氏とジョン氏が大体同じくらいの次期ですかね。
確か合宿の時に初めて会話しました。
狗神氏は、ノートに漫画を描いてたの見てΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
と、思って声をかけたのが最初でした。
ジョン氏は、スマブラDXの四人対戦でやりあっていましたが
申し訳ないことにジョンとしか知らず本名がまったく分かりませんでした(m´・ω・`)m ゴメンヨ…

あれからかれこれ一年ほど経ちますが、いつもご迷惑をおかけしてすまねーです。
これからもよろしくお願いします( `・ω・´)ノヨロシク

と、書きなぐりましたが
こんなのただの気まぐれなんだからねッ!?


続きを読む »

アルコールは静かに暮したい
Thu.30.10.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
最近めっきり寒くなってきましたねぇ。
冬物の服を準備しようと服屋に行ってきたのですが
気に入ったのがなかったので結局帰ってきてしまいました。
時間があったら今度遠出してみましょうかねぇ。
でも、その前に掃除ですね……。
んー、土日で間に合うかな……。

今日は特に何もありませんでしたよっと....φ(・ω・` )カキカキ
アルコールは静かに眠りたい
Wed.29.10.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
はてさて、アルコールです。
ふと思ったのですが最近、寝ていて夢を見ていません。
疲れているんですかね。
あと、不安だった木曜日の締め切りも予定時刻前に何とか終了。
これで今夜も安心して熟睡できるッ!
鬼門と言っても嫌なことが起こるわけでは……
Tue.28.10.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
薄々予想してましたが、今日は予定が早く終わって助かりました。
ガンスリンガーガールを購入しに行ったのですが
置いていなかったのでついでにコピー用紙の補給をしてきました。
最近紙の消費が激しくて(;´Д`)

あと最近アルコールの不安を掻き立てる要因と言えば、木曜日ですかね
確実に着々と黙々と深々とアルコールの睡眠時間を蝕んでいきます( ゚д゚) (遠い目)

でも、あえて寝ます!

ノシ
気づけば鬼門の火曜日
Tue.28.10.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
ねすぎ!

よっぽど疲れていたのでしょう。15時間ほど寝ていました。
今日は午前中に予定が入っていなくて助かりました。
これがあるから季節の変わり目はキツイですねぇ。
一度周期がずれるとズルズルと…………。

15時間寝ている間にリアルではいろいろなことが起こっておりました。
死刑執行がなされたり、陸上選手の高橋高橋尚子さんが引退表明をしたり、ラジバンダリ

それはそうと、ガンスリンガーガールも新巻が出たことですし、今日中にかいに行こうと思います。
after times
Mon.27.10.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
さて、学祭も終わり今年の残るイベントも数えるほどとなりました。
今年の学祭はあまり、というかほとんど参加できずあっという間でしたねぇ。
まともに参加できたのは後片付けくらいでした。申し訳ない限りです。

され竜の3巻を読んでいますが、大幅な加筆修正ではなく完全書下ろし新作長編
なので、最後がわからないのがgood!

そして、予想通りアルコールの生活習慣が崩れたのでした。。。。。。
Fri.24.10.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
しばらく更新が滞っていました。スミマセン。
取り敢えず、最近の出来事をダラダラと。

なんとか、苦難を乗り越え生存しておりますです。
そして、何故か最近鼻血がよく出ます。
かりん増血鬼ですね。分かります。

さらに、やっと戻った生活習慣が今回の休みでまた崩れそうな予感。
これは、ディスティニーではなくフェイト!

今日は、白銀氏、狗神氏、ジョン氏と自分を含めた4人でカラオケへ
週末にはゲームでの勝利者に
次に集まったときに見せ合う絵のお題を決める権利が与えられる
というルールがいつの間にか根付いており
今回は採点で点数が一番高い者が権利を得るということに。

前回の権利獲得者である狗神氏(お題は幼女)が
今回も栗林みな実unripe heroで権利獲得。本人曰く「これがブラスレイターの力だ!」
そして、生粋の邪気眼使いであらせられる狗神氏からの今回のお題は
「変身ヒーロor巨大ロボット」(オリジナルでも可)
今回は時間がありそうなので、何か描いてみようと思います。
ソフト一覧
Sun.19.10.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
ふとPCを落とそうとして自分がどのソフトを一番使ってるのか気になり、見てみました。
1位:Word 2007
2位:SonicStage
3位:フレッツ接続ツール
4位:メモ帳
5位:Live Messenger

うーむ、以外と真面目なソフトかな?
去年の12月までには確実に1位はラグナロクオンラインでした。
気がつけばROを絶って早10ヶ月以上経っていました。あの頃はよかったなぁ?(遠い眼)

Wordが1位なのは、大学に入ったからですねぇ。レポートの為に起動もしますし、
ちょくちょく物書きなどで起動していたのでこの結果になったのでしょう。
思えばWord 2007は最初今まで使っていたWordと形式が違って苦労しました(;´Д`)
今ではこっちのが使いやすいを思ってますがねぇ(*´д`*)
他の方がどんなソフト使ってるのかも気になりますが以外だったのはLive Messengerですかね。
毎日つけてますが、きっと自動起動にしてあるのでその分はカウントされてないんでしょうかね?
最近Dドライブが溜まってきているので、これを機に使わないソフトをアンインストール
するのもいいかもしれないですねぇ。
追記!
Sun.19.10.2008 Posted in title
1 comments 0 trackbacks
えー、キーボードカタカタ打っていたらプリンを食べたくなったので作ったプリンを食べてみました。
とろけるプリンと違って固まりましたが、市販のプリンよりはゆるい気がしました。
味は、ミルキー(飴)を温めて溶かしたものを飲んでる感じでした。
と、手作りお菓子の話をしていたら高校時代のお菓子作りが趣味の友人を思い出しました。
よく手作りお菓子を学校に持っきては休み時間に食べようとするたびに
他の友人にお菓子を貪られていました。アルコールも時々その一人でした。
が、そのパティシエも昼休みには他の友人のお茶を勝手に飲んでましたねぇ。。。。。。
と、プリンを食べながらキーを打っていましたが、0.9ℓ(4.5箱分)のプリンに挑戦したつの氏に一言
このプリンは1箱でもちょっと無理ッス……
水でなく全部牛乳で作ったことが原因なのでしょうか。
甘すぎて吐き気が……。

泣く泣く残りを冷蔵庫に……。
日を改めて食したいと思います。


続きを読む »

甘味を買うのを忘れた!
Sat.18.10.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
さて、始めから見直したガンダム00をやっと半分ほど見終わりました。
これからの展開が楽しみです。
1つ買ったとろけるプリンの素で作ったプリン味のフルーチェも先ほど無事完食しました。
次はつの氏が最初に作ったプリンエルでも試してみようと購入してみました。
来週はいろいろな締切もそうですが、祭りもあるので準備やらが大変そうです。
やはり普段からサブタンクを満タンにしておくべきでした(´・ω・`)
十喜十憂!
Fri.17.10.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
さて、今日は忙しなくしていましたが充実していたと思います。
昨日の予想は今のところ1~2個くらいしか当たりませんでした。
こ、こんなはずじゃぁ………(m´・ω・`)m ゴメン… バタッ

白銀君がレイヴをまた貸してくれました。ありがとうございました。
だんだん作者のストーリー進行のスピードが分かってきました。

つの氏に触発されプリンを作ろうとしてパッケージの裏を見て気付きました。
1ℓのプリンを作るには三箱買って全部つぎ込んでもまだ足りない計算!
諦めて1つ買って帰りました。
でもいつか、やってみたいですねw

ラ・ヨダソウ・スティアーナ

木曜日もコヴェン!
Thu.16.10.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
さて、昨日は帰宅後すぐ寝てしまい12時間睡眠でした。
その前日は2時間睡眠でした。
先輩に「極端すぎる。」と言われました。
ぷちナポレオンですね。わかります。

そして、今日いつもは金曜にあるはずのコヴェンが木曜日に開催されました。
図書館に用があったので本を探してコピーしていると閉館時間の放送が流れたので
図書館を出てコンビニでココアと杏仁豆腐を購入し急いでコヴェンへ。

部室に行くと白銀君が持ってきてくれたレイヴがあったので、読ませていただきました。
ありがとうございました。
ドリュー遊撃団編の途中で読むのを中断していたので続きを読んで一喜一憂しました。
ありがとうございました。

さて、明日はどんなことが待っているのでしょうか。
たぶん、課題でヒィヒィいってるでしょう。
たぶん、狗神氏が何かしてくれちゃってるでしょう。
たぶん、白銀君がレイヴの次の巻を持ってきてくれるでしょう。
たぶん、アルコールが二人に夕食をおごるでしょう。
たぶん、明日は夜更かしするでしょう。
たぶん、以下略


続きを読む »

火曜日は鬼門! 来週の火曜が怖い!
Tue.14.10.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
さてさて、昨日は帰ったらすぐ寝てしまいました。
そのおかげもあり今日も何とか生存しております。
でもやはり火曜日は鬼門ですねぇ。些細な分岐ミスがアルコールを窮地に陥れます。
来週の火曜日が怖いです(;゚Д゚)スリルダイスキ
取り敢えず今のところ alcohol×4といったところでしょうか。
明後日あたりまた1つ減るかもしれません。

さて残りライフの話をしていたらふと昔のゲームを思い出しました。
スーパーファミコンのソフトなのでプレーしたことはありませんが
「アウターワールド」というタイトルを聞いたことがあるでしょうか。
異世界に飛ばされた科学者が主人公の当時珍しいアクションアドベンチャーらしいです。
丁度ニコニコにプレー動画があったので載せておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4721815
少しの操作ミスが死に繋がる厳しいゲームですね。
とういうか昔のゲームはそういうのが多いですよね。
詳しい説明が説明書にすら載っていないというのもあると思いますが(;´Д`)
Sun.12.10.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
さて、昨日から今日にかけて世間ではいろいろなことがありましたねぇ
三浦和義元社長が牢獄で自殺を謀り搬送された病院で死亡したニュースには驚きました。
また、ノーベル賞受賞した下村さんの息子さんは
以前ハッカー逮捕のためにFBIの捜査に協力したことがあるそうです。
リアルファルコンですね。分かります。
あと、益川さんは大学院の入学試験で外国語がとても苦手だった為
外国語の試験用紙は白紙で出して受かったそうです。
外国語が苦手なアルコールに取っては勇気づけられますね(ノーベル賞目指してるわけではないですが)

図書館に行ってきましたが。
大学の図書館と違って学術書は少ないですが地元にある図書館より設備が良いですねぇ。
レンタルビデオ屋に入った気分でした。
あと何故か図書館の外にはDSを持った子供たちが集まって集会場と化していました。
某大学の某サークルの部室の光景を彷彿させました。どこも似たようなものですねぇ
Sat.11.10.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
赤チェックのパンツが欲しい今日この頃。
どもー、アルコールです。
休日は日ごろの睡眠を補うがごとく長時間寝てしまいますねぇ。
まったく困ったものです (´・∀・` )コマッタ
気がつけば今日は一食しかとっていませんでした。。。。。。
明日は図書館に行こうと思います。
毎週金曜日はコヴェン
Fri.10.10.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
さて、今週のこの日も狗神氏+シロガネ君+先輩たちと寄り合いがありましたぁ!
最初は図書館で作業をしていたのですが、時間を過ぎて追い出されたので
皆さんのいるところへ向かっていると
先輩とばったり会ったので一緒に皆さんのいるところへ。
昨日見た狗神氏の漫画(オリジナル)の続きを描いたとのことだったので
拝見させていただきました。
遊戯王のパロも笑わせていただきましたが
今回もすごかった・・・・・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(UPしてくれないかなぁ)
昨日書き込んだ後にすぐに寝たアルコールは13時間以上寝てしまいましたとさ。

お し ま い

スッタフry


続きを読む »

コヴェンが闇に沈みし時より300と20の年
Thu.09.10.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
さて、1つ締め切りが一週間伸びましたが果たして間に合うのでしょうか。
睡眠時間が減る原因の85%を占めていると言っても過言でないでしょう。
来年になれば少しは楽になることを願って歌います。COOL† ロゴスなきワールド(以下略)
あぁ、眠ぃdeath……。
Mon.06.10.2008 Posted in not titled
1 comments 0 trackbacks
んー、今日書き込みを確認したんですが
どうも前回の書き込みを書いた時の記憶が怪しいです。
それどころか、母親から先日二度ほど電話がかかってきていたそうなのですが(この時点で伝聞・推定)
その時の記憶もありません。
母親によるとしっかりと受け答えしていたそうなのですが…………。
アルコール多重人格説の確立の時なのでしょうか!?

話は変わりますが、今日狗神氏の描いた漫画(遊戯王パロ)を拝見させていただいたのですが
いつも以上に笑わせていただきました(とても朗読する勇気はありません)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(UPしてくれないかなぁ)
次回作にも期待してます。
( ゚∀゚)ノ口 場に狗神氏を守備表示で出してターンエンド!
Mon.06.10.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
さて、最近ジャンクフードとインスタント食品の食事が多くなってきた気がします!
そういう現在もドーナツ食べながら24見ていたりします(何という時間に更新)
そのうち、眼の下に隈があっていっつも同じ服を着て
お菓子ばっかり食べているあの人みたいになってしまいそうです。

まぁ、そういう生活もいいですよね!(外に出ないのは良いんだか悪いんだかですが!)
ちょっと憧れてしまいますヨ! チョットダケ。
では、おやすみなさい!
Sun.05.10.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
( ゚∀゚)ノちょいッス~(ウザイ抑揚で)
自転車を修理に出してきましたが、おそらく後輪は丸ごと取り替えることになりそうです。
中古で買った自転車なので購入代金より修理代はかさみそうですが
一年半もったので良しとしておきましょうかねぇ。

チーズが結構好きで今日、4種類のチーズののったピッツァを食べてみたのですが
何でものせればいいというわけじゃぁないような…………という感想を持ちました。
これだったらマルガリータの方がいいですね。シンプルイズベストですb
Sun.05.10.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
さて、あっという間に一週間経ってしまいました。
今日は歯医者に行った以外特に何もなかったですねぇ。
でも歯医者って眠くなるんですよねぇ。
床屋に行くと眠くなるような感じですかね。

あと、カゴに買い物を詰め込みすぎて自転車の空気が抜けきってました。
明日あたり自転車屋に修理にださないとなぁ。
週末の過ごし方.ver alcohol
Sat.04.10.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
今日はとてもいい秋晴れでしたねぇ。だんだん寒くなってきました。
今日は溜まった洗い物と洗濯物を済ませてから友人たちと先輩と
コンビニのおでんをつついておりました。
いつか本格的な鍋をしたいですねぇ。
その後は、遊戯王の話題となり
ソリッド・ビジョンを実現して欲しいという白羽の矢が狗神氏に……。
狗神コーポレーションですね。わかります。
狗神氏にライバルに認定されました。(カード持ってないけど受けてたとぉ!)
何だかこれから面白いことが起こる。そんな気がしました。

その後、別れて帰路についていて、ふと後ろに気配を感じて振り返ると…………(゜д゜)クルッ
狗神氏と一緒に帰るはずのシロガネ君が無言で追走してくるではありませんかッΣ(゚д゚;)
    ピュー‐=( 」゚Д゚)」     (((( ;゚д゚))))アワワワワ
すみません。本当に怖かったです。

と、今日は充実した一日を送れたと思います....φ(・ω・` )カキカキ
何人たりともガンホーの脈動は止められない
Fri.03.10.2008 Posted in title
0 comments 0 trackbacks
はーい、アルコールです。
ROのイラストの参考にとROのHPを最近よく閲覧していたのですが
ガンホーがやってくれました。
ラグナロクオンラインDSが発売するじゃあないですか!
これはもう買うしかないですよね!(DS持ってないのですが)
ただ1つの不満としては、ゲームアイテムとかは付けないで欲しいです。
マジアカなども面白そうだと思っていたので
丁度いいと言えば丁度いいのかもしれないですけどねぇ。
Thu.02.10.2008 Posted in not titled
0 comments 0 trackbacks
さてさて、よく行くサイトで紹介されていたのでこれをやってみました。
どうやら色彩感覚のテストのようですねぇ。
色彩感覚テスト
結果は19点でした。
0に近いほどいい点数とのことです。
結果を見ると、どうやらアルコールは赤と緑の識別が苦手なのかもしれません。
赤と緑の光の波長は似てるそうなので結構こういう間違いが起きやすいんですよね。
環境光や液晶のスペックにも結果が左右されてしまうので
よくない結果が出たからと言って、色彩感覚がないとは言い切れないかもです。
ノーミスが出ると思わずニンマリしてしまいそうですね。また、やってみたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

topBack to TOP

